2017-11



新しいブログについて。


どうも、おひさしぶりです。


このたびブログの方をメルセデスの実装に合わせて新しく作り直しました。

メイプルストーリーはすでに始まっている。


此方が新しいブログです。

まだまだ工事中&メルセデスが実装していない&高校の方がテスト期間なのでしっかりと更新できていませんが、10月中を目途に安定更新できるようにしていきたいと思います。


こちらのブログを読んでくださっていた方はよろしければ上記のブログも確認してみてください。


細かいことはメイプルストーリーはすでに始まっている。に書いてあります。


こちらのブログは削除はしませんが更新はほぼないものと思ってください。
気が向いたら此方にも記事を書くかもしれません。


いままでありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

台風で休校なのに・・・


どうも~せっかくたまには学校もやるな!今日一日遊べるわ~!!とか思ってたんですよ。
だって学校、台風15号の影響で休校になったんです。


でも、メイポはメンテ。

どういう確立だよ!ヽ(≧Д≦;)・・・。


結構前ですが、ひさびさ丸一日休みだった日もほぼ丸一日メンテだったという。
ほら、夜11時くらいまでメンテやってたやつですよ><;


ネクソン俺の学校のスケジュールを掴んでるのか?笑





さてまぁというわけでブログ更新する気はなかったのですが、することないですし
目が覚めてしまったのでね゚+.(*´pωq`)゚+.




諸行無常です。


DB155れべ



ちなみに20%片手攻撃の書は150枚ほど集めて60枚ほど使いました。

ちょっと捨て書の方が宿り続けて、メインが宿らないという悲しき現象をくらったので
意志を100レベにしてから器用さに魚コインを振って100レベになってから再度強化を開始したいと思います。


1連のゴルツインがあるんですけどね、ペスカは3連目で死にました。


さてと、今日はここまで。
一日暇してきます)=====○)д`);.・;゛;ブッ


それではまた更新するまで・・・・・

8周年攻撃の書(片手武器)20%


どうもーイジイジ(。´з`)σ[壁]


今日は槍の支部新人大会がありました。

最近はスランプ気味で記録が伸びずしかも40mすら越えない状況が続いていたので自信喪失していたんですけど。
今日なんとか40mに達することができました。

久々だったので少し嬉しかったですが、まだまだだなぁと感じるところが大きくもっと練習したいと思いました(; ̄Д ̄)
取り合えず4時間くらい槍投げ続けたいです。切実に。




さて、今日のメイポは大会があったのであまりやってませんがつり放置で放置し続けていた結果。

魅力が73れべまであがりました。
魅力禁書の断片

もうすこし頑張れば90、100れべになるのでそしたら器用さを上げていきたいと思います。
エフェクトが最初に100れべになったので固定じゃなかったら器用さ、意志、カリスマをあげるんですけど;;
おっさんが背後霊なんてイヤでイヤで゚+.(*´pωq`)゚+.バカァモウ

器用さ上げて20パー書の成功率を30%に引き上げてみせる!笑



それからDBが

DB143れべ

143れべです。

@少しだったので砦に移動してちゃちゃっと上げましたとさ。



さて現在の目標である片手武器20ぱーの書を集めるお話。

20ぱー書67枚

現在67まいですイジイジ(。´з`)σ[壁]


さて、大した内容の記事じゃないですね^^;笑
まぁしばらくはこんな感じの記事です。

それでは続きでコメ返しておわります。



また次回更新するまで・・・・・・・・

Read More »

デュアルブレイド 武器


どうもー!
最近は槍の成績が伸び悩んでいてスランプ気味なので、
初心に戻って体の鍛え直しなどをしているせーらんです。

明後日の日曜日に大会があるんですが少し緊張してます^^;




さて、早速本番ですね。

とりあえず最初はレベルUP報告。
なんとなくレベル上がる=ブログ書く。

見たいな感じにしないと書くモチベーションが^^;

ということで
DB142れべ

142れべになりました。


なんでこんな場所で狩りしているかというと(; ̄Д ̄)
(本当は砦で160くらいまで一気にあげたいんですけど・・・・)

理由があるんですね。



その理由、なんだか考えることって同じ何でしょうかねっと思ったのが唯一リンクさせてもらっているペリーさんのブログ。

その記事の中でペリーさんは20%書。
つまり、今のイベントで手に入る交換不可の使えない書でA80↑の篭手を作ろうとしているようなんですね。

いやはや、同じこと自分も考えてました^^;
20%書

捨て書も含めてたぶん自分の方が“今のところ”多く集まっているんじゃないでしょうか・・・w



今、使っている短剣はtsで買ったものを少し強化して潜在回した感じのものです

ブラッドダガー

そこらへんの武器よりは多少は強いと自負します。

でもこんなんじゃまだまだ諦めきれないんです|柱|ヽ(≧Д≦;) 反省


もうすこし強い、もうほんの少しだけで良いから強い短剣がほしい!


そこで自分も20%書を使った強化に踏み切ろうとパッチが当てられた次の日に思い立ったっていたわけです。

後出しなんで少しパクッた感が否めないですけど・・・ねっw



どうせ狙うならA140前後の短剣を作りたい!
ということで目標は

20%書5連+60%できるだけの、ブラッドダガーかドラゴンサクス、ドラゴンクリスです。


交換不可の装備ってなんか強化するときにもったいない感じがするんでしませんw

そして魂の書手持ちの8枚+露店で数枚購入して貼り付けます。
もちろん潜在は強化する前に貼っときたいなーと思っております。

潜在の能力は
ボスダメ30
クリティカル12%
攻撃12%

なんていう鬼畜仕様にしたい!(←あくまで願望;;)

これだけ強けりゃ装備強化の書なんて危険なモノ張る必要ないですね^-^

・・・・・・・・・・・以上妄想&机上の空論です。



まぁ目標は片手武器攻撃の書20%を100枚集めたいです。

85まい=====○)д`);.・;゛;ブッ


まぁできるかどうかは分かりません。
がんばりますけどね!

手持ちメルは20mと少しなのでシングルプテラスでモミジ&八周年記念ボックス&メルを集めていきたいと思います。

なのでレベルアップはしばし遅くなるようです。


さて、こんなもんで今回の記事は終了。

次回からは書の集まり具合でブログの記事を書き始めるかもしれないです。


それではまた更新するまで・・・・・・

デュアルブレイド スキル振り

どうもーイジイジ(。´з`)σ[壁]


メンテナンスが思った以上に時間をくっているのでこの機会にDBのスキル振りなんかを考えてみようと思います。



DB140れべ
DB141れべ
すっ飛んでますが・・・141レベにしましたとさ!


さて、デュアルブレイドのレベルがだいぶ高くなってきて最近はjkmの前提も終わらせて友達やギル仲間とjkmに行くようになったのですドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ


jkmは経験値もさることながら何といってもファイナルスラッシュ(以下FS)とファントムブロウ(以下FB)というスキルブックをドロップするのです。


この両方のスキル、デュアルブレイドを真に語るならば必須なのですが、いかんせん出にくい;;

しかし・・・
MapleStory wiki*
こちらのサイト様にもあるようにFSはかなり最初の方で上げるべきであるといわれています。
FBも自分のレベル的にはもう上げ始めたいところなのです。


まぁ両方持っていないのでjkmに通っているんですがねσ(≧∇≦*)w


現在の自分のスキル振りはこんな感じ!(3.5次までは割愛)

メイプルヒーロー 0
ベノム 0          
ファイナルスラッシュ 未収得
起爆札 0        
ブレイドフューリー 30
ダミーエフェクト 0
ソンズエフェクト 26
ヒーローインテンション 未収得
ファントムブロウ 未収得
シャープネス 10


FSとFBがなく砦でソロを主に活動することを念頭に入れていたのでこのような振りになっています。
一番最初のSPはフューリー2、シャープネス1に振りました。

その後はシャープネスをMAXまであげた後、フューリー、ソンズの順番で上げています。

ソンズエフェクトを上げた理由は微量ながらも火力が上がるのと98%(すいません90%でした)ノックバックしなくなるのがビシャスなどのボスでぼーっと狩りたい自分的に有用だったからです。

シャープネスも火力UP目的とMAXが10という少なさから上げました。


これでも砦で狩りをする場合1h110%くらいは経験値が稼げます。



MapleStory wiki*様のスキル振りと比較するとかなり違うことが分かると思いますが、


自分が体感した感じではファイナルスラッシュFSはあったら強いがそこまで執拗に求める必要はないと言った感じ。


ファントムブロウも単体火力スキルですので砦で狩る自分的にはまだ不要ですかね。
(ただし、モンスターの防御率21%無視がパッシブで付くのでできるだけ早く上げたいスキル)


自分は現在9月3日まで有効なSP初期化の書を持っているのでそれまでにFSかFBのスキルブックが手に入ったら初期化してソンズかフューリーを削ってそちらに振ろうと思っていますが、出なかったらこのままの流れでスキルを振る予定です。

削る順序としてはフューリーは3次スキルに降格したアッパースタブで代用が利くので削りどころ。
ソンズはスタンス効果がほしいのであまり削りたくないですがフューリーの次に削りどころ。


こんな感じでしょうか。


自分のように砦で狩りはしないで一般モンスターをたくさん狩る!という人には

ソンズエフェクトよりもメイプルヒーロー(以下MH)かスキルブックを早いとこ習得した方がいいと思います。
まぁボス戦で楽ができるという点ではソンズは本当にサイコーだと思います。笑←

ソンズがMAXになってスキルブックが出なかったら。。。


とりあえずためます(≧ω≦)b OK!

MHは神秘のマスタリーブックに変わったせいでバカ高いためミライメの惨劇が後を引いている自分としてはまだ手が出せません・・・)=====○)д`);.・;゛;ブッ

そのうち上げますけどん(; ̄ ̄3 ̄ ̄)


さて今回はここまで。

参考になったかた押してくださると幸いです><
FC2ブログランキング



それではまた次回更新するまで・・・・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

午後のこーら

Author:午後のこーら
くぬぎさーばーで活動しています!

主な生息地域:4ch
IN平均時間:9~10時以降(部活有の場合です)
好きなモノ :面白いこと♪ メイプルストーリー ウサビッチ こーら 

尊敬する人:RADWIMPS 父親 高杉晋作

リンクフリーです(r´・ω・`)rフリィィィ
友録も待ってます レベ関係なく

・聖乱の死神 初代4次キャラ育成休止
・x神鳴りx 153lv育成停止中
・あなたの羊 育成停止中
・禁書の断片 2代目近距離メイン目指して育成中
・その他(倉庫、ひっそり育成)

よろしければぽちっと( `・∀・´)ノヨロシク
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

計測者

   訪問してくれた人全てに感謝します(≧ω≦)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オレの戦い (15)
弓師 育成休止中 (17)
投げ賊 黒字狩り (2)
斬り賊 育成停止中 (19)
デュアルブレイド育成中 (9)
デュアルブレイドスキル振り (1)
狩場紹介 (1)
もの申す! (4)
未分類 (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

